サービスの成果・効果
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業務フローを作成することで
無駄のない運用ができます -
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奉行クラウドを中心に周辺機能を外部のクラウドサービスと
柔軟に組み合わせて、業務量まで削減します。 -
3
バックオフィス部門に蓄積されているデータを集約して、
データの活用と業務の効率化を推進します。
こんな問題・課題を感じていませんか?
- システム導入に必要な時間や人員の確保が難しく、操作指導だけで進めていくには不安がある
- 設定はプロに任せて、スムーズに業務開始をしたい
- 多数のSaaSを導入した結果、情報が一元管理できていない
- システムを持て余してしまい、業務効率化を図れていない
- 稼働後もサポートをしてほしい
サービス内容
業務効率化をテーマに関連機能の連携まで行う導入支援です。
アクタスのシステム導入支援は対象システムを導入するだけではありません。目的はあくまでも対象業務の効率化。新しいシステムを無駄なく使いこなしていただくためにも、周辺業務も鑑みた新しい業務フローを作成したうえでシステム設定を施し、導入していきます。既存システムとのデータ連携もお任せください。いかに業務量を削減するか、無駄な作業をなくすかを目標に必要な設定を検討して最適な連携を実現します。せっかく導入したシステムをきちんと業務に定着させるためにも稼働後もしっかりサポートします。
システム導入支援のステップ
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要件定義
バックオフィス全体のヒアリングを行ったうえ、周辺業務を含めた業務フローを作成します。業務フローに沿ったテストシナリオを実施することで、稼働後のイメージを把握できるようにします。
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システム設定
対象業務のきめ細かなヒアリングを行い、設定確認チェックシートを使って設定漏れを防ぎます。また、重複入力などの手作業を軽減するため、周辺システムとのデータ連携について必要な設定を検討します。
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操作指導
導入するシステムの操作方法や効率的な入力方法、チェック方法などもあわせてレクチャーします。
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テスト
要件定義で作成した業務フローとあわせ、導入したシステムのテストを実施し、無駄な作業はないか確認します。
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本稼働
新しいシステムと業務フローで「ラクに、早く、正確に」を実感していただけます。
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アフターサポート
システムの定着を目標にアフターサポートを行います。